2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アニメ化が決定したそうで。

"あさきゆめみし"大好きなマンガですよ(*´ω`)
人物では藤壺の宮さまと紫の上さまが特に好きだな。

昔、学校の図書室にマンガなんてまるでないのに、これと"はだしのゲン"だけ置いてあったのを覚えてるわw
大和和紀さんの作品ではこれと"はいからさんが通る"の2作品が特に好き(*^^*ゞ
特にはいからさん~はアニメ観てたし!今でもOP歌える。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

yahooで取り上げられるなんてすごいな。
しかしアニメ化か・・・( ̄  ̄;) うーんなんか微妙
人気のあるマンガのアニメ化はかまわんし見てみないことにはわからんけどさ。




9月の気になるマンガを_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
☆は購入確定

1日
新装版 教科書の恋人 

5日
金色のコルダ(11)
会長はメイド様!(6)
桜蘭高校ホスト部(13) ☆

10日
らき☆すた(6)

12日
NANA-ナナ-(20) 20巻ていつの間に(ノ゜⊿゜)ノ

17日
School Rumble(22) 最近は読んでないんでどんな展開なのかさっぱり知らないけど(・∀・;)1巻からまた読みたいなぁ

19日
星は歌う(3)☆ 高屋さんのマンガはなんかあったかくて大好き(*´ω`)

26日
ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)☆







母の看病に毎日行ってますがなんとか良い方向にいってて(´▽`) ほっ
でもまだまだ油断はできないんだけど(ノA`)
それでも、生きてるだけでありがたいことだ。

そんでまぁ、ちょっとずつゲームもできるようになってきたんで早速またちまちまプレイ開始しとります。

で、タイトルに書いた「君が呼ぶ、メギドの丘で」の発売が11月予定みたいで。
(´-`) ンーなんとなくそのまま12月に延期して毎年恒例となってるw年末ゲーム地獄いや天国になりそうな予感が。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

PS3版ティアーズ~でえちぃシーンを我慢してるんで(ノ∀`)君が~は18禁だから、思い切りえちぃイベントを楽しみたいですな(・∀・)
まぁあんまそっち系は期待しない方がいいかなとも思うけど。

どっちにせよ期待して待ってます!






現在母が入院していて、油断できない状態なもので、ブログも更新があまりできる状態じゃなくなっています;;
ゲームもあまりやれる状態ではないので、落ち着き次第少しずつぼちぼちまた楽しく書いていければと思ってます。

それでも訪問してくださる方みなさまへ。感謝なのです(*人´-ω-)アリガト(-ω-`人*)

あ、こんなんあったんでぺたぺた。

ミニゲームが何種類かできるっぽい。
このゲームの中だと麻雀ソリティアが一番好きかなあ。

ハンゲ始めてかなり経つけど、無料とは名ばかりなんで注意ですよ(ノ∀`)
いやまあ、確かに無料でゲームはできるんだけども、楽しむとなると別だわな。
私のようにアバターなんかにハマるとヤバイよ(・∀・;)

ハマりすぎなきゃいいんだろうけどね~私は既に手遅れだな>┼○


両親の体調がイマイチなもんでブログもちと書けてませんでした;;

でも様子見ながらゲームはやってます(ノ∀`)

ティアーズ・トゥ・ティアラ、相変わらずちまちまとレベル上げ中。
あとはなぜか牧場物語もプレイ中。
今やってるのは「牧場物語 キミと育つ島」ですよん。
いつ買ったか忘れたんだけど( ゚∀゚):∵グハッ!
なんか、忘れたころにふとやりたくなるゲームなんだよね~牧場物語ってさ。

んでそれを見ていた娘もやりたいと言い出し(好みが私と似てるのw)昔プレイしていたGBA版"ミネラルタウンのなかまたち"を渡したら喜んでやってますよ(*´ω`)




第12章を絶賛プレイ中。

激しくネタバレにつき文字反転で↓
タリエシーン。・゚・(ノД`)・゚・。
アロウンと一緒に大馬鹿者おおおと言いたい気分だった。うえーん
死ぬことないじゃんかあ!涙がとまらねー状態だったわ'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
タリエシンを見ているしかできなかったアロウンの気持ちを考えると余計に(´;ェ;`)ウゥ・・・その後のアルサルやエポナの言葉にぼろぼろ泣きましたわT_T

タリエシンとエポナ
(C)アクアプラス
この二人のやりとりが大好き。

今はフリーマップでレベル上げをやっとります。12章をちょっと進めてみたら敵が強くてorzこりゃあかんと思ってちょっと戻ってね(・∀・;)
タリエシンがいなくなってしまった分、彼の変わりになる戦闘キャラを育てなきゃならんのだけど、雇っている傭兵4人のうちの1人が他のキャラとレベルの差がありすぎて使えないもんで余計にレベル上げが必要なわけで;;

敵キャラのカニとあと名前忘れたけどドラクエのボストロールみたいなやつ。あいつらが苦手だわ::
魔法も近接攻撃も強いから(;´д`)トホホ


絶望した!仙台育英の負け方に。・゚・(ノД`)・゚・。
途中までいい試合してたのになあ(´・ω・`) お見合いやらパスボールで点入れられるって_ノ乙(、ン、)
そんな感じ?で○○年前から毎年恒例&楽しみにしている夏の高校野球。でもがんばったよな!うんうん・・うん。
東北勢で残っているのは福島の聖光学院だけ。がんばれ~orz
生きているうちにせめて一度は優勝旗を東北に持ってきてほしいのです。大げさですがホントそう思うんだ(´・ω・`)

それはともかく、毎日楽しみ~なトロステ(*´ω`)

二匹とも酔っ払いでウケタwwネクタイハチマキしてるし(ノ∀`)
ちなみに私も酔うとトロやクロのように笑い上戸になりますw(どーでもいい


←にある期待の新作にもリンク貼ってますが、予約しました(*´ω`)
公式サイト

既に発売されているPS2版にするか迷ったんだけどさ、レベル上げとかするのはPSPの方が手軽にできていいかなと思ってPSP版に決定(・∀・)b

ヤリコミ要素満載ぽいし、主人公の声が石田さんだし買い決定なのですよ。
今更ながら腐女子ですがナニカ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。

発売までにティアーズ~をクリアする予定、てかクリアできてるといいなw

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス プレミアムボックス 特典 ムーペストラップ付きマナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス プレミアムボックス 特典 ムーペストラップ付き

ガスト 2008-08-28
売り上げランキング : 118
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




やっとですよ。やっと'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
子が昼寝してるんでその間にちょっとだけでもプレイしたいと思ってw
メサイアの世界、久々だ~(;´Д`)

公式サイトでサンプルボイスを聴いてはいたものの、
アリスやベロニカに声がある!!(当たり前

やっぱボイスありはいいね(・∀・)bそれだけでもなんか新鮮だわ。
てかアリス可愛いなあ(´▽`)

子が起きるまでちょろっとプレイしてよっと。


メサイア~とか他のゲームをやりたいため(ぇ)ティアーズ~も我慢して、必死にプレイしてクリアしました(・∀・)

これまた必死に全てのストーリーを大吉にしましたよw
(このゲームはいくつかのストーリーが楽しめて、一つのストーリーが終わると次のストーリーをプレイできる・・のだけど、終わりが「大吉」「中吉」「凶」と分かれてて。
その分かれ方ってのが、途中の選択肢とかプレイの仕方で、やり方が悪かったりすると「凶」になって「凶」の場合だけは次のストーリーに進めないつーシステム。まー簡単に言えばゲームオーバー。
「大吉」はそのストーリーの謎を全部解いた、いわゆるベストエンディング?
「中吉」は謎は残ってるけどなんとかクリアできた、ノーマルエンディング。て感じでしょうか)

慣れるまでは「中吉」や「凶」に何度かなって、うがあああ(`□´)何が悪かったんじゃい!とか思ったけど(ノ∀`)ちょっとしたヒントがあるのは嬉しかった。

ラストがなんつーか(´△`)えっこれで終わり??という意味深な終わり方でちとうーん。ネタバレかもなんで文字反転で↓
結局1年の女先生はなんだったんだ?ミズキを助けてくれてただけではなく、学校にいる地縛霊とか??こういうホラー映画とかにもあるような、先を引っ張る終わり方つーのかな、幸せになった~と思ったら最後に何か復活して∑(∀`|||ノ)ノえええみたいな、そういうのは嫌いではないです。むしろ好きです。が、このゲームの場合はなんか微妙だったなぁ;;

んーなんとも文章力がないのがくやしいですが(^^;;それなりに面白かった。
はっきりとこれはすげー面白い!オススメ!とは言えないけど。人を選ぶゲームだと思うし、消化不良気味な感じがあって残念なんだけど。

ホラー好きな方にはプレイして欲しいかも。
ちなみに私は第3の噂が一番怖かったデス゛(ノ><)ゝ



メサイア パラノイア・パラドックス、ゲットしましたよん(*´ω`)
メッセ特典は図書カード

しかーし!
まだプレイどころかインストもできてな・・orz
まぁ今日はやれないかもな~日中は子がいるし(・∀・;)
やれるとしたら夜中しかないわ。。。o(゜^ ゜)ウーン

ただぶっちゃけ今集中してプレイしてるのがティアーズ・トゥ・ティアラとトワイライトシンドロームで、他のゲームはたまにちまちまやる程度。
私的に集中できるのは2本なんだよな。ちょうどいい(・∀・)b

ティアーズ~は大分進んではいるもののまだ終わりは見えず( ̄-  ̄ )
トワイライト~はまだ3つめのストーリーでこれまた終わりなんてさっぱり見(ry

うー、メサイア~も集中してプレイしたいんですがっ!時間足りねえええ(;´д`)


いよいよ今日発売ですねヽ(・∀・)ノ
予約してるんですが早く届かないかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

てか、今更特典を見てとらのあなで予約すりゃよかったと激しく後悔orzメッセで予約したの・・・
私は拓人&遼太派なんでw
なので本編も遼太ルートしかやってない・・・ってそれもどーかと自分で思う'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
煌ルートもちゃんとプレイすれば変わるかもしれんし。
そのうちプレイ再開したいです(・∀・;)

メサイアじゃないけどコミケ商品の鈴菜クッションが激しく可愛くて欲しい(;´Д`)
んが、イベント限定品かよ~ちくしょ_ノ乙(、ン、)

せめて「MESSAI ANOTHER MENU taste sweet」だけでもゲットしたい。通販希望(´・ω・`)
"先行販売"となってるからこれはありかな??

メサイア ~パラノイア・パラドックス~

今日中に届いたらまた追記で書きたいです(・∀・)
BLゲーやるのはいつぶりだろ( ̄-  ̄ )
MESSIAH  ~Paranoia・Paradox~MESSIAH ~Paranoia・Paradox~

CORE-DUSK 2008-08-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第8章をプレイ中なんですがっが!

もっとレベル上げしておけばよかったorz
ネタバレにつき文字反転で↓
ガイウスがアヴァロンに攻めてくるところですっかりつまってます(3連戦のうちの最後かな)
てかね。
強すぎだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ガイウス1人でも強いのに、他の雑魚敵がああ
倒してもまた狩人出てきて倒しても今度は魔法使いが出てきて(ry
なんじゃいこりゃorz
ここにきて何度かゲームオーバーになりました。んで再挑戦中(´・ω・`)
今までなんも見ずにきたけどさすがにwikiを見たよ。
なんとか勝ちたいよ~ストーリーの続きが気になる


やっぱプレイ開始しちゃいました(ノ∀`)アチャー

こ、こ・・・これ・・これは、ゲフゲフ、

かなり怖い(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ヤバイ。私的にはこの前やった「ナナシ ノ ゲエム」どころじゃないってば。

今まだこっくりさんのストーリーが終わったところだけども。最初からこれでもか!と怖い画面がね(・Θ・;)
このゲーム自体"身近に感じる怖さ"を扱っているから余計に怖く感じるんだと思うんだけど、それプラス音と画像がリアルで更にこえええ!

それでも続きをやりますよ。怖いもの好きとして途中で辞めるわけにはいかん(他の積みゲは除くw)


現在6章をプレイ中(*´ω`)

もっと進めたいのはあるんだけど、ちと立ち止まってレベル上げしとります。

雇っている傭兵が今4人↓みんなレベルがかなり低いんで(・∀・;)

魔法使い♂
魔法使い♀
剣士♀
狩人♀

♀が多いのは気のせい( ̄w ̄) ほとんどレベル10以下(ノ∀`)

んで、魔法使い♀だけがレベル22だっけかな、飛びぬけてレベル上がってて戦闘に重宝してるんですが~転職させようかと思ってたりして(・∀・;)
巫女か歌い手あたりに。そうなるとまたレベル1からだから余計にレベル上げが必要になるわな。

兵站所のレベルが今4で、こっちももっと上げたいんだけど;;お金がある時にかぎって新しいアイテムが入荷されたりして(^^;;

そうそう。
タリエシン好きだわ(*´ω`)
アロウンの次に(ぇ
いや、いいキャラしてるよ。面白い(・∀・)b
以下ネタバレにつき文字反転で↓
やっと再びタリエシンが登場したんで仲間になるのかなとワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしてたんだけどまだ仲間になってませんorzいつになったら・・・(´・ω・`)
アルサルがタリエシンとの戦いの前にモリガンを呼んで胸触るイベントがあるじゃないですか。あのCGはいいのか!CEROBで通るのかとそこにびっくり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




今日はいつにも増して暑くなかったっすか?ε-(´o`;A あ゛あ゛しんど~。

ポケモンの映画に家族が行ってきました。
家族で楽しむポケモン特集2008(ヤフー)

でも私は行ってないのだorzだって寝てたから。観たかったよおお・゚・(ノД`)・゚・。寝すぎだっつーのさ!
去年観に行ったらすげー面白かったんだよね。だから今年も行きたかったんだけど(;´д`)
貰い物とか
今回はシールにカードにポケモンバトリオのパックと無料プレゼントが豪華v
子達ももちろん喜んでたよ~(*´ω`)

ポケモンバトリオもすごい人気だよね。
子達もハマっとる。ドラクエとこれが今のお気に入りらしい。

落ち着いたら私も映画観に行くかな(ノ∀`)


買ったけどまだやってません>┼○
公式サイト

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

スパイク 2008-07-24
売り上げランキング : 112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎日ε-(´o`;A アチィので涼しくなりたくてね~てのは半分本気で半分冗談w単に怖いゲームが好きだから(ノ∀`)

ヤフーにこんなの↓があったよ~
こっくりさんクイズて・・・だいじょぶかよ(・∀・;)(色んな意味で)

ティアーズ・トゥ・ティアラをクリアしたらやるかなあ。その前にプレイ開始しちゃうかもだけど^^;


Web拍手及びブログ拍手どうもありがとうです。更新する励みになります(*^^*ゞ
以下お返事デス。


数日前に本屋で買って来たv
普段は買わないで立ち読みばっかなんだけどね。

今回ばかりは我慢できんかったわ。
だって、だって
連載再開!
ガラスの仮面が連載再開デスヨ!

42巻の続きが載ってるんだけど、えーと42巻が出たのって何年前だっけ( ̄-  ̄ )
まだ子達が生まれていなかったよーな・・気のせいかしら・・・・

とりあえず、何ヶ月かはわからんけど連載続くみたいなんで嬉しいヽ(・∀・)ノ

それこそ大分前、42巻が出る前だ、花とゆめで連載してた時にちらっと読んだ記憶があるんだけど。
確か紫織さんて自殺未遂しなかったっけ?亜弓さんは失明するとかしないとか(・_・?)どーなったんだ?
そこらへんがさっぱりわからん(´・ω・`)
というか42巻の内容も既に覚えてなゲフンゲフン
携帯が登場しててびっくりしたのは覚えてる( ゚∀゚):∵グハッ!

美内先生!描き下ろしとかしなくていいから早く43巻出してくださいよおお!←本音'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
連載再開したんだから、割と早めにでる・・・かも?((o(б_б;)o))ドキドキ
だといいな...( = =)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 主婦のゲームな日々。, All rights reserved.